ベッテル 2020年でフェラーリを離脱決定!

Pocket

ベッテル F1好きならご存知でしょうが、2020年現在、フェラーリのドライバー!
最近低迷しているフェラーリをTOPチームに押し上げる宿命を背負って戦ってくれています。

結果は・・・・。
中々望んでいる結果になってません。
あ〜(泣)

しかし、
現役ドライバーの中では、現役最高との呼び声高い『ルイス・ハミルトン』と互角に張り合えるだけの戦歴保持者なベッテル。
凄いんです!
それは十分知ってます。

でも、
でもね。
フェラーリファンとしては、ヤキモキ中な訳なんです。

特に、ここ数年では自滅に近いベッテルの動きもあって。
去年からは、同僚に若手の期待の星『ルクレール』が加入してきて、より歯車が狂ってて。
将来的に大丈夫かなぁ?って思ってたけど・・・。

フェラーリからの発表で、今年いっぱいでフェラーリから離脱する事が決定しました!
ベッテルとフェラーリの組み合わせでコンストラクターズタイトル獲得を見たかった・・・。

と言っても。
今年のF1は、コロナウィルスの為、開幕もしていません。
だから!
ラストの今年、念願の夢を叶えてくれるかもしれない。
ベッテルの意地を見せつけて欲しい。
有終の美を!

そもそも否定的になってても結果が良くなる訳でもないしね!
ベッテルを信じるしかない!!

話変わるけど、
ベッテルの跡を継ぐのは誰になるんだろう。
絶好調で将来性抜群のルクレールは、契約更新は確実だろうし。
誰か判明したら追記で書いてみたいと思います。


<5月24日追記>
フェラーリの二人目のドライバーが決定!
カルロス・サインツ選手がフェラーリに新加入です!!

個人的には、今までの経歴などからベッテルが抜けるのに正直不安。
何せ来年から若い二人がフェラーリを引っ張る訳だから。
マシン開発にドライバーの意見は必須事項。
やっぱり経験というのは大事な財産。

でも、そんな事はチームも当然分かっていての選択。
それに、
現在No. 1ドライバーのルイス・ハミルトン(メルセデス)は、まさに完成態だと思う。
普通に進化してては勝てないだろうと思う。
・・・それぐらいハミルトンから凄さを感じる。
だったら、今回のフェラーリの賭けに乗ってみるのも楽しそう(笑)

どんなチームになって行くんだろうねぇ〜。
非常に楽しみ〜。

そして最後に。
今シーズンまでフェラーリチームで戦ってくれたベッテルに感謝です!
もし他のチームに行っても頑張って戦い続けて欲しいね。


今回のブログは、フェラーリチームの話でした。
他のチームも来年以降に向けて色々動いてます。
2021年のF1ドライバーの移籍情報を紹介するページを作りましたので、良かったらそちらもお楽しみください。
移籍情報(2020) 2021年F1ドライバーの状況も良かったらどうぞ。

<広告>


F1関連情報カテゴリーのブログ一覧はこちらからどうぞ

投稿者: かめ

初めして、こんにちは。 F1(特にフェラーリ)が大好きな私。 そんな私がF1情報関連のサイトを作ってみました。 F1好きも好きじゃなくてもお気軽に絡んでくださいな。 楽しいひと時を共有出来るとイイね!

「ベッテル 2020年でフェラーリを離脱決定!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください