グランプリ開催状況 2020年のF1の開催は?

Pocket

グランプリ開催状況 コロナウィルスの影響で、前代未聞の未開催状態中のF1。
しかし、グランプリ開催状況は、刻々と変化しています。
そして、各グランプリの今後のグランプリ開催状況が少し発表されました。
今回のブログでは、現時点(2020年6月13日)でのグランプリ開催状況をまとめてみました。
※今後、状況が決定次第、随時ブログを更新していきます。

まずは、
今年=2020年のグランプリが中止になったグランプリ。
・開幕戦:オーストラリアGP
・第5戦:オランダGP
・第7戦:モナコGP
・第8戦:アゼルバイジャンGP
・第10戦:フランスGP
・第16戦:シンガポールGP
・第18戦:日本GP

中止か延期か未定なグランプリ。
・第2戦:バーレーンGP(延期予定)
・第3戦:ベトナムGP→11月に変更の可能性あり
・第4戦:中国GP(延期予定)
・第6戦:スペインGP(延期予定)
・第9戦:カナダGP(延期予定)

開催予定のグランプリ。
・第11戦:オーストリアGP
・第12戦:イギリスGP
・第13戦以降のグランプリ

今までの開催予定のグランプリのいくつかは延期としてるけど、
日程の調整とか出来るんだろうか?と思ってたけど。
そんな中、私にとって縁のあるベトナムGPは、11月に行う可能性が出てきました。
ただ、コロナ対策として地元のベトナム人しか入れない可能性がありますが・・・。

それにしても、グランプリが開催されないと35億以上の損害が出るそうな。
ベトナムのようにまだまだF1文化が根付いていない国では、かなりの負担になるだろうし。
F1の将来にとって、なんとか開催して盛り上がるとイイなぁ〜。
それは、日本GPにも言えるけどね。

今年のF1がどうなるのか。
再開を期待して待ちたいと思います。
※2020年の開催日程(決定版)は、ブログ:F1開催日程(2020) 全22戦が変更!(修正版)も良かったらどうぞ。

<追記:6月13日>
我らが母国グランプリである日本GPの中止が発表されました(泣)
どんな形であれ開催して欲しい気持ちもありましたが、こればかりは仕方がないと言うものか。
しかし。
あぁ〜、残念(泣)
でも、F1そのものは、何戦か開催する事になったので、その分をしっかりと楽しむぞ〜!


気が早いですが。
来年のF1ドライバーの移籍情報も集めてみました。
ブログ:移籍情報(2020) 2021年F1ドライバーの状況も良かったらどうぞ。

<広告>



F1関連情報カテゴリーのブログ一覧はこちらからどうぞ

投稿者: かめ

初めして、こんにちは。 F1(特にフェラーリ)が大好きな私。 そんな私がF1情報関連のサイトを作ってみました。 F1好きも好きじゃなくてもお気軽に絡んでくださいな。 楽しいひと時を共有出来るとイイね!

「グランプリ開催状況 2020年のF1の開催は?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください